お題

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

って大概思い出の曲だったりする

聞くとその当時の事を変に思い出してみたり

 

例えば自分の中学校の帰りの歌は

 

何故かビートルズ

 

でも、お昼にはユニコーン

 

今でも思い出せる、その時代時代の自分を

 

歌にはそうゆー影響もあるのだと思うとすごい

 

昨日何食べたかをぱっと言えなくなる時もあるのに

 

スーパーで、ふとかかった曲に反応してみたり

人が歌っている歌で上手でもないのに感傷にひたってみたり

 

歌には変に記憶を蘇らせる力がある

 

だから、一概に一番が決められない

その時その時での思い出があるから

 

ちなみに自分が初めて歌ったのは

 

・・・

 

約8歳の頃

 

某スナックで、愛人です・・・

 

テレサテン

・・・

 

ほぼ歌えます

 

へぇ、

母親の影響です

 

つぐないも好きです

 

今となっては感謝です

 

某スナックには極細ラーメンがあって

シンプル醤油味

最高でした

それを食べたいために一緒にスナック通っていました

 

灯台下のスナック

 

今もあるのかな~~