ビーフシチュー

今日の夜のワインのおともに

ビーフシチューを仕込みナウ

 

自分、実はカレーとか下手くそ

なんでなんか足りない味に仕上がるの???

市販のルーだけで簡単に済ませようとすると

物足りない

だし、美味しくないから滅多に作らない

 

一度だけ美味しくできたのは

いつも来てくれるお客さんにふるまう為に作ったチキンカレー

でも、手が込みすぎてお金もかかりすぎて二度目はありません

 

今回カレー用の牛肉が半額で買えたのと、フランスパンも半額で買えたので

ビーフシチューにしようと思い挑戦中

一応牛肉は自分飲用の赤ワインで煮込み

隠し味となるものをネット検索

色々出てくるけど家にあるもので簡単にすませられるものだけを使います

なんで、ケチャップと固形ブイヨンを入れてみたいと

 

味見するまで信用できん

ルーは市販の148円だったかのエスビーのルーを使います

野菜のだしをふんだんに取り出すため煮込み時間だけはかけようと思います

 

さてさて

どうなることやらやらやら