麻雀成績と今日のつまみ

写メはとれませんでした

 

麻雀はトップ2回

3着1回

ラス1

つなぎで入ったのでこの回数しかしてないけど

まずまずだと思います

 

終わりいつもの24時間のスーパーへ買い物

今日は水炊き!

 

材料

鶏むね肉

豆腐

しらたき

水菜

えのき

みつかん あじぽん

 

だけで十分

 

鍋に水入れて胸肉に火が通ったらえのき

とうふ しらたき 水菜

だけ

あとはあじぽんを小鉢かなんかに入れて

頂くだけです

胸肉は皮をはがしてゆでるとヘルシー

だけどしっかりお腹いっぱいになりますよ

 

自分これ夏場でも食べます

ぽんずはミツカンあじぽんがやっぱり一番

よく居酒屋で自家製ポン酢とか出してるとこもあるけど

 

いらん

 

 

 

ちょっとちゃんと水炊きを楽しみたいのなら

ちゃんと昆布で出汁をとったほうがいいかも

私そんな金かけなくても美味しいと思います

で、簡単だし

 

胸肉安いし

ヘルシー

洗い物も少ない

 

残った汁で雑炊もできる

自分ひとり鍋なら自分使ったポン酢をいれて軽く塩たして

ご飯入れてご飯やわくなったら卵でとじます

特別いらないけどあったら小口ねぎパラパラといれると

いろどりも良し

 

次回はちゃんと写真も載せてみたいです

 

あ~なんだかんだで朝7時前

おやすもなさい