逆に

ネタが無いことをネタにしようとしているマナティです。

 

基本趣味や、やりたい事が無いマナティ

他の人のブログを参考にしようと、見させてもらってますが

みなさん上手で、綺麗に写真も載せたり

文章も上手でマナティには無理だと思いました

 

だから無理はしません

自分なりにやっていこう

そうしよう!!!

 

単なる開き直りです

 

でも続けよう

 

そうだ!!!

始めてた!

マナティ40を迎えた2月から100円貯金をしています

1日必ず100円貯金するだけです

2月は28日分だから2800円

無理せず貯金できる

 

はずが、、、

100円無いとき無理に買い物して100円作ろうとする

無駄使い

一応食材だから無駄にはならないけど

ほんとに今日それが必要なのかと言われると

いや、別に

 

しかも、まだ1か月終わったばっかなのに満足している自分

 

大丈夫か自分

 

ん、これも続ける努力と言い聞かせる